つらまりブログ

つらまったりもしたけれど、私は元気です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そのすぐ横のとこ

私はわりと何されても怒らないほうだと自分で思う。基本的に、情状を酌量したり、自分も悪かったよなあと思ったり、ただ悲しくなったり、単に理解できない不思議だなあと思ったり、する。とにかく、怒りという形を取ることは滅多にない。人についても同じよ…

いま飛行機が静かに横切った

前に別の記事にも書いたが、私は小さい頃からとにかく毎日疲れていて治ったことがないという人生を送ってきた。とはいえ一応動けるし、微熱もないのでたぶん慢性疲労症候群とも違う。もう少し詳しく言うと、朝起きたときが一番しんどくて、外に出ると急にマ…

朝が来たなら 星だって帰るでしょう

(ツイッター再録)今日は友達がミュージカルに出るというので観に行った。その友達は同じ大学の発達障害仲間なのだけど、別にプロの役者とかではない。チケットは一応有料だったけど。多様性と受容をテーマとした劇を短期間で仕上げることを通して、様々な…

ひとでのスープで 食事にしようね

やりたいことがわからない話。「やりたいことがわからない」と言っても、別に自分探しとか、進路希望調査的な意味ではない。むしろ今まで、好きなことを好きなように勉強してきて、それとは全然関係ないけど好きな仕事に就いて、とやってきた。その経歴を履…