つらまりブログ

つらまったりもしたけれど、私は元気です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

達マップ

仕事がしんどすぎて潰れてから、休養ついでに今後の作戦を立てている。 なぜ仕事があそこまでしんどかったのかと考えてみるに、普通に厳しくなっていっている状況とかもあれど、やっぱり私はどこまでいっても普通ではなくて、一般的な人の数倍、ずっと(年単…

代わりの男はまだ来ないから

潰レポ。 発達障害者が仕事にやられてダメになるまでのレポート、である。つくれぽみたいに言うのをやめろ。 今回は珍しくタイトルに引用している歌詞の解説をしておこうと思う。今回も相変わらず筋少だ。「代わりの男」というめちゃくちゃゆったりした、割…

僕らの生きてた地獄を

クールスカルプティングをやった話。やっとこさ本編。 予約時間にクリニックに着くと、今回もやっぱりものすごくプライバシーに配慮した形で、施術内容の確認がなされ、そして料金を支払った。前にも書いたように、知らない人と顔を合わせる待合室で名前を口…

私の代わりに生まれてくる人間は

私は脚が太い。 いや脚以外もなかなかのものだが、とりわけ脚が太い。というか形が悪い。太いにしてももうちょっと均整のとれた太い脚だったらいいのにと思う。アンバランスなのだ。正直他人から見たらどうでもいい程度の歪みかもなとは思う。とはいえこっち…

いまそれでも生きると決めたなら

こないだ、割とがっつり美容外科のお世話になった。 学生の頃からほんのりお世話にはなっていた。たぶん数ある施術の中でも一番敷居が低いワキの脱毛にだけたまに通うような、ライトユーザー中のライトユーザーだった。ワキだけとかそういう特定の部位に限れ…

幸せの体験版

ある日、本棚から古いゲームの体験版のCDが出てきた。 それは古いゲームでもあり、古いCDでもあった。 その体験版は体験版だから、ひとつのステージしか遊べなかった。でもそれはそれでなかなか面白かった。しばらくの間、ずっとそれで遊んでいた。小学生に…