つらまりブログ

つらまったりもしたけれど、私は元気です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

そのすぐ横のとこ

私はわりと何されても怒らないほうだと自分で思う。基本的に、情状を酌量したり、自分も悪かったよなあと思ったり、ただ悲しくなったり、単に理解できない不思議だなあと思ったり、する。とにかく、怒りという形を取ることは滅多にない。人についても同じよ…

いま飛行機が静かに横切った

前に別の記事にも書いたが、私は小さい頃からとにかく毎日疲れていて治ったことがないという人生を送ってきた。とはいえ一応動けるし、微熱もないのでたぶん慢性疲労症候群とも違う。もう少し詳しく言うと、朝起きたときが一番しんどくて、外に出ると急にマ…

朝が来たなら 星だって帰るでしょう

(ツイッター再録)今日は友達がミュージカルに出るというので観に行った。その友達は同じ大学の発達障害仲間なのだけど、別にプロの役者とかではない。チケットは一応有料だったけど。多様性と受容をテーマとした劇を短期間で仕上げることを通して、様々な…

ひとでのスープで 食事にしようね

やりたいことがわからない話。「やりたいことがわからない」と言っても、別に自分探しとか、進路希望調査的な意味ではない。むしろ今まで、好きなことを好きなように勉強してきて、それとは全然関係ないけど好きな仕事に就いて、とやってきた。その経歴を履…

空気男が子ネコ僕らにくれた

8月6日の日記。朝は繋ぎっぱなしにしてたスカイプからの彼氏の声で起きたような気がする。今日1日の予定(午前中は互いに家で作業して、集合しておやつ食べて、どこかでしばらく作業して、トイストーリー4を字幕で見て、ご飯食べて帰る)を立ててから通話は…

水の奥底で光る君の忘れ物を

この間、自立支援の更新のタイミングで、コンサータを処方できるところに転院して、苦節何年か忘れたけどようやくコンサータを手に入れた。ので、使用感レポート。(化粧品か何かか?)その前に、今の文章に出てきた重要用語について今一度おさらいしておく…

美少年で探偵でS

今回はフォロワーさんたちのリクエスト(というか、ツイッターとブログどっちで読みたいアンケートの結果)(結局ブログで読みたいと言ってくれた人の方が少なかったけど)にお応えして私の性癖の話をお送りします。リアルで私のことを知ってる人にはちょっ…

愛を撃ち殺せ!

ランダムに言われる複数の数字を一時的に記憶して、言われたのと同じ順番で、あるいは逆の順番に直して言ってみせる、ということがあなたはどのぐらい得意だろうか。私は死ぬほど苦手だ。これらはWAIS-Ⅲで実際行われるテストで、それぞれ順唱、逆唱と名前が…

二人で一人の人狼天使

今回はエミュレート(外モード)とネイティブモード(家モード)についてまとめようと思う。あと私が勝手に圧システムと呼んでいるものについても触れるつもり。エミュレートというのはTwitter(の私のいる界隈)ではある程度通用する用語だと思ってるし、実…